2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ACER  Aspire 1410 AS1410-Ws22

アイテムカテゴリーに最近買った物の
覚え書きとメモを残してみます。
完全な個人趣味なのでスルーしてください♪

おもちゃ代わりのPCを購入しました。 その理由は…
・単身赴任先にメイン機を持っていっている。
・京都へ戻る新幹線の中が退屈
・自宅で過ごす時にも自分専用のPCを持っていたい

購入条件
・とにかく安価で小さくて軽いこと
・軽い作業(Web Mail)がこなせればよい
・使い勝手が良くバッテリーのもちが良いこと

価格.COMで半日情報を集め、4万5千円で即購入

製品概要
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Celeron Dual-Core SU2300/1.2GHz(1MB)
メモリ容量:2GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Home Premium

【使用レビュー】
外観、パッと見はお洒落な感じですが、ボディの樹脂部分は
価格なりの質感です。まあ、お値段が安いのしょうがないです。
一番気になるところはキーボードの質感、私は打鍵が強い方なので
スピードを上げると若干キーがたわむ感じがします(笑)
でも値段が安いのでしょうがないです。
えーっとあとはOSのWindows7が64Bit版なので若干の癖があります。
使用頻度の高いフリーソフトが使えなかったり不安定だったり
まあ、致命的なトラブルはないので価格が安い分しょうがないです。

ネガティブ要素ばかり書きましたが、良いところもあります。
・価格の割りに光沢液晶はきれいです(でも視野角は狭い)
・小さいボディなのにUSBスロットが4個もついてる。
・想像以上に無線LANが安定している
・バッテリーが5時間程度もつ(これは正直驚きでした)
・説明書が薄くほとんど英語で書かれている(読まないので捨てやすい)
・リカバリーCDなどもついていない(その姿勢が潔くて好き)
・生意気にもHDMI端子がついている(テレビをモニター代わりに使える)

お値段を考えると非常に賢い買い物だったような気がします。
ただ、海外のメーカーですし、聞くところによるとアフターケアーの
評判も良くないので相当PCに詳しい方でないと危ないような気がします。
私はPCを2年で償却と割り切っていますし、修理は自分でやるつもりです。
まあ、2年程度このサブ機が生きていればラッキーだと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。