2017/03
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
外資系あるある
仕事の事をぼやくのはあまり好きでは無いのですが
最近、ハンパねぇ ストレスが覆いかぶさっております(゜ー゜;

まあ、大半は会社の内部事情みたいなもので、
特効薬みたいなものはありません。
でも外資系って本当に不思議な組織なんですよねぇ。
勤めていた会社が外資系に買われ12年近くそこに席を置きますが
未だに不思議で理解できないことが多すぎます。

てことで、同じように外資系で働く人たちには「あるある」と
頷いてもらえるネタを少々書いてみます。


「外資系には失敗が無い」     

失敗を絶対認めない 良いラーニングになったと呟く
良いプレゼンとは失敗に触れないプレゼンテーション

「TOPの我侭をチャレンジと表現する」
  

同じく我侭を無茶と置き換えるのもあり


「TOPが代わった瞬間 白が黒になる」

ほぼ 3年周期でTOPが入れ替わっていますq(T▽Tq)


「負けを認めない」

我々は勇敢に戦ったと表現する(笑)


「突飛なアイデアをイノベーションと言う」

正直、頭がおかしいのかなと思う。


「君達に感謝し期待している」

和訳:俺のためにもっと働け!


書いちゃ行けない領域までいきそうなので もう止めときます (゜ー゜;A




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
