2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ロリハム


はるのぶさんは既に1歳を経過し立派なおっさん

なのに相変わらずの童顔で私のハートを鷲掴みです♪

歴代ハムの中では一番 無個性な子ですが

ボーッとしたあどけない表情が可愛いっす!!

はーーい!


「父ちゃんと遊びたいひとーっ!」


「父ちゃんはかっこいいと思うひとーっ!」


「母ちゃんは○○っている思うひとーーっ!」


遊んで欲しいはるのぶは何にでも良い返事をします(笑)

最近は2週間に一度しか会えませんが、

覚えていてくれるようですごく嬉しいです♪
はじめての〜 シリーズ 3


「えっ〜趣味ですかぁ そうですね  最近は家事かなぁ」

あまりにやることが無いので 
アイロンがけをしてやりました(笑)

京都にいる時、アイロンなんて触ったこともありませんし
カッターシャツはすべてクリーニングに出しておりました。

まずはネットでアイロンのかけ方を検索し情報収集
クローゼットから新品のアイロン台を持ち出し
ごそごそ新品のコードレスアイロンのセッティング

カッターのタブを確認しながら初アイロンをスタート♪
いや、想像以上にスムーズでカチッとあたりました。
元来、手先は器用な方ですので、少しの皺にもこだわり
スチームの心地よい音を聞きながら何故か楽しく(笑)
アイロンって綺麗に仕上がるとうれしいものですね。
野菜不足補完炒め


「奥さん 最近野菜が高いわよねぇ」

材料はキャベツ1/8、もやし1袋、豚コマ100g
お鍋にごま油を少々、豚肉を塩コショウで軽く炒め、
もやしとキャベツを投入、軽くかき回し蓋をして
弱火で2分程度蒸す。そこに中華だしを小さじ1杯、
最後に香り付けの醤油を少々 出来上がり♪

少し野菜のシンが残っている位の食感が良いです。
生姜の絞り汁やニンニクを入れるとより中華っぽくなりますが
スタンダードな野菜炒めなら ごま油くらいがちょうど良いです。
ここ3日の晩御飯


冷凍の肉うどん&冷凍の焼きおにぎり 炭水化物&炭水化物
関西人だからじゃないです。
食べるものが他に何も無かったからです。



レトルトカレー&さとうのご飯&冷凍唐揚
お皿にレトルトカレーを入れレンジでチン
続けてご飯と唐揚を温めてそれに乗せただけ
野菜不足をジュースで補う



休みなのでスーパーに買い物に行きました。
ベーコンとキャベツをほんの少しのサラダ油で炒め、
味付けは塩コショウとコンソメスープの素を1/4
鷹の爪 ガーリックパウダー少々
一度お皿にあけ、茹でたてのアルデンテパスタと
もう一度軽く炒める。香りつけに醤油を少々
思ったよりGoodでした (⌒∇⌒)
プロフィール

kawauso

Author:kawauso
内緒にしていましたが、
座右の銘は「凛として」
いつまでも大人気ない
大人でいたい52歳♪
出来れば背中に「鼠命」と
Tattooを入れたいくらい
ねずみ好きっす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
